2013年11月29日金曜日

写真集

最近買った写真集のご紹介です。


ロバート・メイプルソープは、アメリカの写真家で、もう亡くなっていますが、花やヌードやセルフポートレイトなどモノクロの写真が有名です。
   






 
ブログでは、ご紹介出来ない様な写真が多いですが、そのような写真も一枚一枚、すごく繊細です。


こちらは、paz de la huertaと、いう女の子の写真集です。多分。。(すみません、説明が英語で定かではありません。。) 






あどけない顔に、大人びた身体がアンバランスですごく可愛いです!この、フォトグラファーも知らない方でしたが、大好きになりました。 

知っている方がいましたら、是非教えて下さい。  



こちらは、韓国初の「girls on film」というZINEから選ばれた写真たちが一冊にまとめられたものです。
   






女の子達が、後ろ向いていても、髪で顔が隠れていても、光で顔が見えていなくても、可愛いって分かります。とても、好きな感じです。
なんだか、早く次の作品撮りがしたくなるような、おすすめの一冊です。

皆様、kokuahairに、置いてあります。 

aya

0 件のコメント:

コメントを投稿