2012年6月30日土曜日

ペンキぬり





今日は、鏡の淵をペンキで黒く塗りました。
ツヤのある赤茶色だったのですが、マットな質感の黒にして、メリハリが出てだいぶ、雰囲気が変わりました。
あの、黒板塗料です。イタズラ書きしたら可愛いかも、、と。

塗りながら思い出しました。そういえば、以前の職場(praha)でも入社して二日目でペンキを塗った事を。その時は気がつきませんでしたが、後に自分達でお店を造っていく楽しさや、物を大切にする事の大事さを、教えてもらっていたのだと気付きました。

鏡の淵くらい〜、と、なぜか簡単だと思い込み、軽い気持ちで塗り始めましたが、思いのほか大変でかなり時間もかかり、最後は二人とも無言でした(笑)

ここ最近でペンキを塗るのが早くなった気がします(笑)

aya

0 件のコメント:

コメントを投稿