2013年8月23日金曜日

講習最終日

昨日の夜は、講習をさせて頂きました。
3回のコースだったので、昨日が最終回です。

昨日は、皆さんモデルさんを連れてきて頂いて、どんなイメージに仕上げるのかプレゼンして頂き、カット、メイク、スタイリングして頂く講習でした。
私は、質問に答えたり、カットを直したり、イメージに近ずけるスタイリングのコツをアドバイスさせて頂きました。





皆さん、きちんとイメージを持ってきてくださったので、ひとりひとり個性の活きた仕上がりになっていて、私自身も勉強になりましたし、すごく楽しい講習でした。



講習の為に、一生懸命モデルさんを探してくれたり、ファイリングを見つけてきて下さっていて嬉しかったです。
このような、講習に向けて準備の時間や、悩む時間が、とても大切だと思っています。

最終回、皆さん、それを分かってくださっていた様で、伝える事ができたのかな。と、嬉しい気持ちになりました。技術に関しても、私が教える事のできる範囲の事は一生懸命、教えさせて頂きました。

最後は、皆さんで食事にも行き、皆さんと熱い美容に対する思いも、お話する事が出来て、せっかく同じ志を持った美容師さん達と出会えたのだから。これからも繋がりを持っていたいな。と思いました。

自分自身、とても良い経験で勉強になった講習でした。

aya

0 件のコメント:

コメントを投稿