2013年1月17日木曜日

「100万回生きたねこ」

昨日は、池袋の東京芸術劇場で公演されている舞台「100万回生きたねこ」を、観に行ってきました!

あの、皆が知っている有名な絵本のお話です。




100万回生まれ変わっては、飼い主のもとで死んでいく猫。
飼い主たちは猫の死を、ひどく悲しんだが猫自身は、死ぬのなんか平気でした。
が、猫は誰のものでもない野良猫となり、一匹の白猫に恋をします。
そして、その白猫が死んでしまった時、初めて自身が涙を流して悲しむ事を知ります。
その後、生まれ変わる事は二度となかった、、という、お話です。

主演は、森山未来と、満島ひかりです。個性的な二人の歌や演技には目が釘付けでした。

また、演出、振り付け、舞台美術、衣装も本当に素晴らしかったです!
絵本をそのまま見ているかのような、ファンタジーな世界に引き込まれました! 


できればもっと近くで、ヘアーやメイクを見てみたかったです。

舞台鑑賞にはまりそうです!

aya



0 件のコメント:

コメントを投稿