2013年1月16日水曜日

美味しいランチと「おだやかな日常」

昨日は、友人と高校の同級生が勤めているお店にランチに行きました。

21階からの眺めは素晴らしく、お料理も中華とはいえど、繊細でどれも本当に美味しかったです!



キャビアや、フカヒレ、ウニなどの普段食べない高級食材が、、。
お任せで出してもらったとはいえ、お値段が気になるところ、、。












一人、9000円近くのコースを、調理主任の同級生がごちそうしてくれました!
ゆっくり時間をかけて美味しいものを楽しく頂いて、最高のランチでした。



そして、渋谷のユーロスペースで映画「おだやかな日常」を観にいきました。
震災後、放射能の見えない恐怖に翻弄されていく女性や、子供や、周りの人たちの姿を描いたドラマです。



子供を放射能から守る為に必死になり、周りから神経質だと嫌がられる人
放射能が気になりつつも神経質だと思われたくない人
放射能の知識がないけど周りの影響で気になりはじめる人、、、。

色んな角度からこのテーマを描いた映画でした。感情がむきだしの役者さんの演技も素晴らしかったです。オススメの映画です!

良い休日でした。

aya



0 件のコメント:

コメントを投稿