2012年8月12日日曜日

簡単ヘアアレンジのご紹介

自分で簡単に出来るヘアアレンジをいくつかご紹介します。



今回は伸ばし途中の前髪を可愛く簡単にアレンジしたいと、思います。
モデルはayaです。申し訳ありません、、、(笑)





こちらは、分け目をセンターでジグザグに分けて裏編み込みで前髪も一緒に編み込むアレンジです。裏で編む方が編み目がキレイに見えてヘアアクセサリー様な存在感があります。
ポイントは、くずす事と、耳を全部出さないことです。これだけで断然オシャレな印象になります。日焼け風チークやボヘミアン風ファッションに似合うアレンジです。





こちらは、分け目を8、2で分けとり後ろの髪もなるべく前に持って来て横に流す様にコテで巻きます。そうする事で短い前髪が内側に隠れるので流れやすくなります。襟足はピンで留めてボブ風に。
ポイントは、顔にかかる前髪を邪魔と思わない事です。(笑)スッキリと顔を出してしまうと雰囲気が台無しです。赤いリップや太めのアイラインに似合うアレンジです。





こちらは、9、1で分けとりゴムで結びます。結び目のしっぽの方をもう一度結びます。そして毛先を真ん中に通してぎゅーっときつくします。後はバランスを見てピンで留めるだけです。
ポイントはバランスを見る事です。結ぶ位置やくずし方で、だいぶ印象が変わってきます。上の位置で結べば元気な印象に。下の位置で結べばアンニュイな印象に。


本当に簡単なアレンジです!
今後も皆さんにご紹介していこうと思っています。

皆さん、よろしければ試してみて下さい!

aya



0 件のコメント:

コメントを投稿