2013年6月29日土曜日

講師をさせて頂きました

木曜日の営業後、横浜のスタジオで講習をしてきました!
先月に引き続き2回目です。




今回は、カットの講習で、営業でも実践できて、でも、少しデザインのあるスタイルを2名カットして、皆さんの前でデモンストレーションする、講習です。

受講してくださる方は、皆さん美容師さんで、しかもスタイリストの方なので皆さんの前でカットするのはとても緊張しました。。。が、皆さん真剣に、しかも暖かく見て、聞いてくださいました。

マニュアル通りではないカット。
型にはまらず感覚で創るカット。
切りながらデザインして似合わせていく。

偉そうですが、このような事を一生懸命伝えました。
もちろん、私もまだまだです。が、意識はいつもしています。皆さんに上手く伝わっていると嬉しいです。

イメージのイラストを描いて、それに合う衣装も用意しました。
スタッフの方にモデルをして頂きました。











本当に良い経験をさせて頂きました。
この講習に向けて、悩んだり、もっと意識を高めたり、自分自身の成長につながったと、思います。

皆さん、ありがとうございます。
あと、1回講習あります。一生懸命頑張ります!

aya

0 件のコメント:

コメントを投稿