2013年5月24日金曜日

講習をさせて頂きました!

昨日、営業後に横浜にあるスタジオで講習をさせて頂きました!



美容師さんに向けての講習で、今回は、作品の作り方、イメージのわかせ方、撮影の仕方、ポージングなどの講習でした。

もちろん、自分が講師として教える立場になるのは初めての事でしたし、夢にも思っていませんでした。




段取りも悪く、うまく伝える事が出来ない場面もあったと思いますが、みなさん優しく聞いて下さいました。ありがとうございます。

今回の講習の為に、モデルさんのカラーも仕込み、アクセサリーも自分で作りました。
 


まずは、私がデモンストレーションをして、その後皆さんにモデルさんで実践してもらい、作品をプロジェクターに写して意見し合いました。











いつも自分が感覚的にやっている事を、教える、というのはとても難しかったです。

イラストや、ファイリングや、今までの作品も、皆さんに見て頂いて伝えられる事はなるべく沢山伝えられたと、思います。皆さんも、真剣に見て、聞いて下さいました。

また、来月も講習させて頂くので、頑張りたいと、思います!

aya


2 件のコメント:

  1. はじめまして。いつもblogみています。
    ヘアーすてきです。しかもモデルさんかわいい....
    と思って思わずコメントしてしまいました。

    地方にすんでいるのでなかなか行けませんがいつかayaさんに切っていただきたいです。
    これからもがんばってください。応援しています。

    返信削除
  2. saeさん、コメントありがとうございます!

    blogも読んでくださっているなんて、、本当に感激です!

    saeさんの様な方が、いて下さる限り頑張り続けます!
    いつか、是非!サロンの方にもいらして下さいね。

    ありがとうございます!

    aya

    返信削除