2013年5月17日金曜日

最近観た映画たち

最近、いくつか映画を観に行きました。まずは、こちら。
「ウィ アンド アイ」






「エターナルサンシャイン」などで有名な、ミシェル・ゴンドリー監督の最新作。
下校中のバスを若者達の小宇宙に見立てた、リアルな青春映画です。

ビョークや、ホワイト・ストライプスのPVも手がけている監督です、おもちゃ箱のような意外性のある作風が特徴的で、バスの中だけの話ですが観ていて飽きませんでした。さすがです!





そして、こちら。
「ホーリー・モーターズ」


 

フランス映画界の鬼才レオス・カラックスの13年ぶりの新作です。

夜明けから深夜までの間に11もの異なる人格を演じる男を描いた作品です。
主演のドニ・ラヴァンの演技が、とにかく素晴らしく、どっぷりと、カラックスの世界に浸る事ができました。




そして、ショートフィルムも観に行きました。







みなとみらいにあるショートフィルム専門の映画館です。
ショートフィルムは、短いもので1分、長いもので30分の短編映画のことです。

私が観たのは5作品で、短いものから、長いもの。
印象的なものから、軽いタッチのものまで。ひとつひとつに強いメッセージを感じました。

面白かったです!オススメです。

aya

0 件のコメント:

コメントを投稿